ムスメ大先生による、ボサっとママの通知表。

ムスメが可愛くて1日が終わるバカ親のブログ。ゆるすぎる日本語と英語のバイリンガル育児。 平成29年7月生まれの一人娘を育てています。毎日チャレンジ。ボサっとしていて超絶マイペースな母親が、超絶マイペースなムスメとカメさんのようにゆるりゆるりと毎日を書き綴る育児ブログです。たくさんの方に読んで頂けるととても嬉しいです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

1歳1ヶ月、はじめての粘土遊び。

最近お天気が悪く、お外で遊べていなかったので遂にこれを開封しました!安くなっていた時に買って、いつか遊ぼうと思っていた小麦粘土です。(たしか370円ほど)小麦でできた粘土なので多少口に入っても危険ではないということで、ムスメと一緒にチャレンジ。…

2本目にオススメ☆抱っこ紐

こんにちは!今日は札幌はお出かけしやすいお天気でした(o^^o)特にお出かけすることはなく引きこもってお裁縫をしていたので、もう一日が終わろうとしています…あれれ…明日も晴れていたら、明日こそは外に出よう!ということで、実際に使っている2本目にオス…

タイムカプセルのような。

こんにちは!今日は雨模様で、ボサっとするには最高のお天気。ばばとお出かけの予定でしたが、急遽予定を変更して実家に来ました。ムスメが最近、スプーンを自分で持ってご飯を食べるようになったので(成功率5%程)、そろそろおままごと遊びかな?とワクワク…

尽きぬ悩み、おうちのキッズスペース事情。

今日も元気にボサっとしております!皆さんこんにちは(・∀・)始めたばかりですが、自分が思ったよりもアクセスが沢山あるようで、とても嬉しいです。ありがとうございます!最近、キッズスペースの模様替えをしました。ムスメが1歳になりお誕生日に買い、貰っ…

HQって知ってますか?

こんにちは!今日ものんびりボサっとしております。ボサっとしていたら、お腹の上で寝られてしまったの図。前回書いた通り、私はひたすらボサっとしていて、それを気にしているわけです。だから、ムスメを育て上げるための情報はできるだけ自分で漁って見つ…

[☆初投稿☆]ボサっとしない!と言われて20年。

先日、ムスメが1歳の誕生日を迎えました。ママになってから1年間、毎日毎日大小様々新しいことがぶつかって来て、(真面目に、まるで隕石のよう)息をつく暇もないままそそくさとやって来てしまった1歳のお誕生日。自分よりムスメ、旦那よりムスメ、家事よりム…