ムスメ大先生による、ボサっとママの通知表。

ムスメが可愛くて1日が終わるバカ親のブログ。ゆるすぎる日本語と英語のバイリンガル育児。 平成29年7月生まれの一人娘を育てています。毎日チャレンジ。ボサっとしていて超絶マイペースな母親が、超絶マイペースなムスメとカメさんのようにゆるりゆるりと毎日を書き綴る育児ブログです。たくさんの方に読んで頂けるととても嬉しいです。

タイムカプセルのような。

こんにちは!今日は雨模様で、ボサっとするには最高のお天気。

ばばとお出かけの予定でしたが、急遽予定を変更して実家に来ました。


ムスメが最近、スプーンを自分で持ってご飯を食べるようになったので(成功率5%程)、

そろそろおままごと遊びかな?とワクワクしていたところ、実家のロフトから出てきたのがコレ!!

f:id:pukunyonchang:20180815181313j:plain


色褪せはしているものの、劣化もなくとても綺麗に取ってありました(o^^o)


早速遊びに夢中なムスメ。

f:id:pukunyonchang:20180815181615j:plain


コレ、水も流せるおままごとだったらしく

私が遊んだ時には気づかなかったなぁ…


1歳0ヵ月児、わりとしっかり遊ぶ!

お料理してる!

レンジチンしてる!

と、ママは感動だったわけです。


昔私が遊んでいたおもちゃでムスメが遊ぶこともとても感慨深いけれど、

私が遊んでいたおもちゃで孫と一緒に遊ぶ母を見ると、なんだか不思議な気持ちで。

昔、母と一緒に遊んだ思い出がフラッシュバックしたり、重ね合わせたり。

そして母もこんな小さな娘を喜んだり悩んだり腹を立てたりたくさん苦労しながら育てていたんだなと胸がいっぱいになりました。


色褪せたおもちゃ、

たくさん思い出が詰まったおもちゃ、

母の優しい気持ちが

たくさん詰まったおもちゃ、

なんだか見ているだけでときめくなぁと

まるでタイムカプセルを開けた時のようだなぁ。

とてもほっこりした素敵な雨の日でした。