ムスメ大先生による、ボサっとママの通知表。

ムスメが可愛くて1日が終わるバカ親のブログ。ゆるすぎる日本語と英語のバイリンガル育児。 平成29年7月生まれの一人娘を育てています。毎日チャレンジ。ボサっとしていて超絶マイペースな母親が、超絶マイペースなムスメとカメさんのようにゆるりゆるりと毎日を書き綴る育児ブログです。たくさんの方に読んで頂けるととても嬉しいです。

2本目にオススメ☆抱っこ紐

こんにちは!今日は札幌はお出かけしやすいお天気でした(o^^o)
特にお出かけすることはなく引きこもってお裁縫をしていたので、もう一日が終わろうとしています…あれれ…

明日も晴れていたら、明日こそは外に出よう!
ということで、実際に使っている2本目にオススメの抱っこ紐を紹介したいと思います。

私はムスメが生まれてからずっと、エルゴベビーのADAPTを使っていました。
肩パットもしっかり、後ろをクロスして着ければ長時間抱いても辛くないし、洗ってもへたったりせず、とてもお気に入り。

しかし!!!
ごつい!暑い!洗ったらなかなか乾かない!

f:id:pukunyonchang:20180817182935j:plain


ムスメはまだまだ歩かないし、抱っこ大好き星人。エルゴがあれば無敵だと思っていましたが、ムスメと2人で色んなところにお出かけする機会も増え、やはりコンパクトで装着しやすいものがあればと思い、1歳の誕生日に選んだのが、この抱っこ紐。

[モンベル] mont-bell ポケッタブルベビーキャリア 1124589 BRIC (BRIC)

[モンベル] mont-bell ポケッタブルベビーキャリア 1124589 BRIC (BRIC)


私は赤を買いました。

買う決め手となったポイントをざっと挙げると、
① 収納袋が本体についているので失くす心配がない。
② おんぶと抱っこの2way。
③ 濡れにくく通気性も良い素材。
④ 体格が違ってもアジャスターで対応可。
⑤ 雨よけのフード付き。
⑥ コンパクトでカバンに常備できていざと言う時に便利!

とにかく、お気に入りポイントだらけだったわけです!

流石に、サポート力はエルゴには及びませんが、これだけいい所があれば十分!
実際に使ってみて、特に食い込んで痛いとか腰が辛い・肩が辛いということはありませんでした。

まだまだ抱っこ星人の1歳児、
出先でもなるべく抱っこは欲しがるだけしてあげたいなと思いやっと買った簡易抱っこ紐。
最近はほとんどエルゴの出番がなくなってしまうほど大活躍しています٩(ˊᗜˋ*)و
赤い色も可愛くてお気に入りです!

もし、2本目を検討している方の参考になれば嬉しい限りです。
(montbellの回し者などでは…)